空手にまつわるお話

【海外の反応まとめ】空手って海外の人気はあるの?調べたら意外な結果に

空手って日本以外での人気ってあるの?
どういう評判なのかなぁ。

こういった疑問に対しお答えします。

本記事の内容

・空手の形の試合動画のコメントまとめ

・空手の組手の試合動画のコメントまとめ

・空手の世界の競技人口(どの国に人気があるのか)

空手は日本発祥の武道であり、海外の人の反応は気になるところです。

本記事では、空手の試合の動画に書かれたコメントから海外の空手に対する評判を紐解いていきます。

空手って海外の反応をまとめました

空手の試合の動画を2つピックアップし、コメントをまとめます。

さて、空手に対する海外の反応はどうなのでしょうか。

空手の形の試合動画のコメントまとめ

①原文:If she tells you to wash the dishes...you wash the dishes.

①翻訳:彼女があなたに皿を洗えと言ったら、あなたは皿を洗うでしょう。
②原文:As black belt myself, I've trained in karate for 13 years. Never have I seen such perfection, her form is so clean. Clearly worthy of being best in the world

②翻訳:私は黒帯になって13年間空手をやってきました。私はこのような完璧な形を見たことがありません。彼女の形はまさに世界一です。
①原文:Each movement was at such calculated perfection. Beautiful and mesmerising.

②翻訳:計算されたような完璧な動きです。美しくて、とても魅力的です。
④原文:No words for her professionalism, attitude, moves and pace. Just wow 🙏🏻

④翻訳:彼女のプロ意識、態度、動きには言葉が出ません。すごい🙏🏻

のように、空手の形に良い評価を示すコメントに溢れていました。
批判するコメントを探したのですが、見つかりませんでした。

この動画の形が圧倒的にレベルが高いということもありますが、空手の形は世界中で高い評価を得ているということがわかりました。

空手の組手の試合動画のコメントまとめ

①原文:wow, that fight was epic😍

②翻訳:ワオ!壮絶な戦いだった。
②原文:What's the difference between karate and taekwondo

②翻訳:空手とテコンドーの違いってなに?
①原文:Weak and ineffective WKF sport karate.

②翻訳:世界空手道連盟のスポーツ空手は弱いな。

空手の組手は国内外問わず賛否両論がある競技です。

空手にはこの動画のようにオリンピック種目となった空手(伝統空手)の他にフルコンタクト空手とがあります。
まず、そこの間で本当に強い空手はどちらか?というどうしようもない議論がされることが多いです。

さらに、空手とテコンドーの違いがなかなかわかりにくいようです。

関連記事①:空手の種類と流派一覧【誰にでもわかりやすく解説】
関連記事②:空手と柔道は全く違います【専門家がわかりやすく解説】
関連記事③:空手と合気道は全然違います【わかりやすく比較】
関連記事④:空手と少林寺拳法は違います【簡単にわかりやすくまとめました】

空手の世界での評判まとめ【意外な結果】

海外の反応をまとめると次のとおり。

・空手の形は世界中でも高い評価を得ている

・空手の組手は格闘技ファンから見るとスポーツ的要素が強く、物足りなく感じているコメントが目立った

・空手の組手は、テコンドーとの違いがわかりにくいというコメントが散見された

これらのコメントは日本でも良く見かけることがあります。

そのため、日本と海外では空手に対する意識は大差がないという、意外な結果がことが判明しました。

空手の世界の競技人口(どの国に人気があるのか)

さて、空手の動画での反応をまとめてきましたが、空手は世界中でどのように浸透しているかを解説します。

空手の人口

✅世界の空手愛好者数
 1億3000万人以上

✅日本の空手愛好者数
 200万人以上

✅日本の空手競技登録者
 53万人

このように、空手は世界中で親しまれています。
その人気から東京オリンピックの新種目として決定したのです。

野球は日本だと競技人口が多いですが、世界的に見ると実は空手の方が多いのです。

なお、空手が世界中で親しまれるキッカケとして、空手は映画「KARATE KID(邦名:ベストキッド)」の影響が大きいと言われています。

関連記事を下記に貼っておきます。

関連記事①:空手の競技人口を他の競技と比較しました。【グラフで比較】
関連記事②:【名作】空手映画をご紹介します【空手家は必見です】

-空手にまつわるお話

Copyright© 空手情報サイト SORUSH‼︎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.