空手イベント

【第1回】YouTube形コンテスト【参加費無料】

YouTube形コンテストとは、文字通りYouTubeに空手の形を公開するコンテストです。
しかし、「形の上手さ」ではなく「再生回数」を競います。

そして優勝者には、当サイト人気シリーズ「くろおび!Tシャツ」をプレゼントします。
また、負けてしまったとしても、猫人間空手マンによるワンポイントアドバイスを微力ながら差し上げます。

参加費は無料です。
どしどしご応募ください。

【第1回】YouTube形コンテストのルール

①参加条件
・YouTubeへの顔出しが可能であること。
ギガファイル便を使用して動画の送信が可能なこと。
(アップロードしたリンクをページ下部の応募フォーム「ギガファイル便のURL 」欄に貼り付けください。)

②形の種類
・基本形および第一指定形、第二指定形の中から選択し、演武してください。

③撮影方法
・なるべく真正面から撮影し、形の動きに合わせてカメラを動かさず、定点で撮影してください。
・選手が画面から見切れないよう、アップのし過ぎ等にご注意ください。
・礼をして形名を言って始め、最後に礼をして終わりです。入場の必要はありません。

④階級
・第1回ということもあり応募総数が少ないことが予測されるため、今回は老若男女の無差別級で開催します。

⑤応募期間
・2020年12月27日(日)までの間にご応募ください。

⑥コンテスト日時
・2021年1月1日(金)の0時に公開され、2021年1月31日(日)の夜21時の段階で集計をとります。その時点で一番再生数が多かった動画が優勝です。

⑦その他注意事項
・YouTubeへは空手情報サイト「SORUSU!!」が運営する猫人間空手マンのチャンネルにて同時に公開します。
・動画のタイトルは「【流派名】平安○段  鈴木一郎選手 【第1回形コンテスト】」のようになります。本名を控えたい方はニックネームでご応募ください。
・トラブルを避けるため、コメント機能や評価ボタンをOFFにしますのでご安心ください。
・最大で形を3つまでご応募頂けます。

【第1回】YouTube形コンテストの応募はこちらから





    主催者からのコメント

    猫人間
    にゃす!SORUSU!!代表の猫人間空手マンです。
    ご興味を持っていただき、とっても嬉しいです!

    今回、当該コンテストを開催するのには2つの狙いがあります。

    ・コロナ禍のため、なかなか試合ができない皆さんのモチベーションアップのため。

    ・空手の形の練習において動画の撮影は重要です。撮影することにより改善が生まれ、皆さんのレベルアップに繋がると確信したため。

    また、優勝者にはTシャツをプレゼントし、それ以外の方にはワンポイントアドバイスをします。
    ※どこの馬の骨ともわからない人に指導されたくないと思いますので、念の為簡単に経歴を言っておきますね。
    私は全空連公認4段を持っており、今の世界ランカーにも旗を奪っていました。また、とある流派の全国大会では優勝しています。

    このコンテストに参加するデメリットはあまりないと思います。
    強いて言うなら、撮影と送信が少し手間だということぐらいですね。

    そしてなんと、参加費は無料です。
    第1回なので応募総数はかなり少ないと思います。つまり、Tシャツゲットのチャンス大です!

    皆さまのご応募、楽しみにお待ちしております。

    -空手イベント

    Copyright© 空手情報サイト SORUSH‼︎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.