空手にまつわるお話

【名作】空手映画をご紹介します【空手家は必見です】

空手の映画を観たいんだけど、どういうのがあるのかな?
あらすじや口コミも知りたい。

このような疑問にお答えします。

本記事の内容

・おすすめできる空手映画をご紹介

・簡単なあらすじを解説

・口コミも添えます

・映画を観るならAmazonプライムビデオがおすすめです

【名作】空手映画をご紹介します【空手家は必見です】

空手をする人は、この記事でご紹介する映画を観ることでやる気が向上するはずです。

もちろん、空手を知らない人が観ても楽しめる映画です。
老若男女が楽しめる映画をピックアップしました。

ベスト・キットシリーズ

出典:Amazon

空手家はもちろん、多くのファンがいるベスト・キッドシリーズは、時代を超えてもなお親しまれています。

今見ると映像は粗く見えますが、一周回って味があっていいです。
現在は様々な映画ストリーミングサービスがありますが「DVDをコレクションとして持っていたい」と思えるような名作映画です。

なお、2010年にはベスト・キッドのリメイク版が上映されました。
なんと、リメイク版の主演はウィル・スミスの息子であるジェイデン・スミスが務め、師匠はジャッキー・チェンという豪華ぶり。

ただ、リメイク版は空手ではなくカンフーを伝授しています。

ベスト・キッドの簡単なあらすじ

主人公ダニエルは、とあることがきっかけで空手をやっている屈強な少年ジョニーにボコボコにされてしまう。
ある日、ダニエルは空手の達人「ミヤギ」と出会い、空手の指導をしてもらうことになる。
そして、ジョニーが出場する空手の大会にダニエルも出場することになり、決着をつけるための訓練が始まる。
しかし、その訓練は「ワックスを塗って 拭き取る」という雑用だった。
果たして、ダニエルは強くなってジョニーに勝つことができるだろうか?

ベスト・キッドの口コミ

このように、初代ベスト・キッドもリメイク版ベストキッドも高評価なコメントが目立ちます。

ベストキッドの師匠「ミヤギ」はアメリカでの知名度抜群

邦名は「ベスト・キッド」ですが、洋名は「Karate kid」です。

黒帯 KURO-OBI

出典:Amazon

日本空手協会の総本部師範である中先生が主演を務めた映画で、とても渋い作品です。

中先生が一撃でどんどん敵を倒すシーンは空手の魅力を表現しており、観ている側も空手がしたくなります。

黒帯 KURO-OBIの簡単なあらすじ

時は昭和初期。空手の稽古中の道場に憲兵隊が乗り込んで来て、道場を明け渡すように命令する。「空手は争うためにあらず」という教えを守り防御に徹する道場生と、一撃で倒していく道場生。対立した彼らは死闘を繰り広げることになる。

黒帯 KURO-OBIの口コミ

面白さを求めるより、渋さやかっこよさを求めて観ると楽しめると思います。

created by Rinker
¥4,180 (2020/09/20 06:17:54時点 楽天市場調べ-詳細)

ハイキック・ガール!

出典:amazon

主演女優は武田梨奈さん。
頭で瓦を割るCMで一躍有名になりました。

ハイキック・ガール!の簡単なあらすじ

空手をする高校生の主人公は、師匠に認めてもらえず形の稽古が多かった。そこで物足りなくなった主人公は、黒帯狩りを始める。しかし、そこに待ち構える陰謀に巻き漏れててしまい...。

ハイキック・ガール!の口コミ

ワイヤースタントなしのアクションはとても魅力的です。
空手関係者が観ると、有名な空手家が映ってたりするのでそこも楽しめます。

created by Rinker
ソニーピクチャーズエンタテインメント

KG カラテガール

出典:Amazon

KG カラテガールのあらすじ

伝説の空手「紅空手」を狙い、悪の組織にに父を命を奪われてしまう。その時、妹は連れ去られてしまっていた。時は経ち、悪の集団に妹は空手を悪用した強さを得ていた。妹を取り戻すべく、主人公は立ち上がる。

KG カラテガールの口コミ

ストーリーに起伏が少ないですが、ノンワイヤーでのアクションは見どころ満点です。

ハイキック・エンジェルス

出典:Amazon

ハイキック・エンジェルスの簡単なあらすじ

映画部の5人の高校生は、自主制作映画「ハイキック・エンジェルス」を撮影していた。そこに、撮影現場にやってきた悪の集団がやってきて、目をつけられる。なんとか逃げようとするが、主人公は立ち向かうことを選び...。

ハイキック・エンジェルスの口コミ

お芝居の上手さに目をつむれば、アクション映画として楽しめます。

映画を観るならAmazonプライムが控えめにいっても最高です

30日間無料で始められるので、まずは自分に合うかお試しに使って観ることをおすすめします。

なお、Amazonプライムは月額500円です。
この価格で毎日楽しめるので、控えめにいって最高です。

Amazonプライム会員はプライムビデオだけではない

月額500円という破格の安さで多くの作品が視聴できるばかりでなく、primeリーディングといい、無料で書籍が何冊も読めてしまいます。
使い方は簡単で、スマホかタブレットにKindleのアプリを入れるだけです。

書店で本を1冊買うと、500円以上はするので、それでも元が取れます。

そして、アマゾンで商品を購入するときも会員割引も効くので、Amazonを頻繁に使用する人は割引額で実質タダで映画を観ることも可能です。

どうせ30日間は無料なので合わなければ辞めればいいだけなので、一度お試しで登録するのはアリかなと思います。
タイミングにもよりますが、無料期間中に本記事で紹介した映画を全て観ることができるかもしれません。

人気記事①空手の漫画を読んでモチベーションを上げよう【空手家は必見です】

人気記事②空手グッズのおすすめ5選!【痒いところに手が届く】

-空手にまつわるお話

Copyright© 空手情報サイト SORUSH‼︎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.