空手にまつわるお話

空手グッズのおすすめ5選!【痒いところに手が届く】

空手をしているとちょっとした不便に出会うことがあります。

例えば、防具類はルールで決められているため他の人と全く同じものを使用することになります。
そのため名前の記入は必須なのですが、字が上手じゃないと少しかっこ悪くなってしまいます。

でも実は、そういった痒いところに手が届く便利アイテムがあります。

この記事では、厳選した空手グッズおすすめ5選ぶをご紹介します。
皆さまにとって、空手がより快適で楽しいものになれば幸いです。

※当サイト「SORUSH!!」は伝統派空手(スポーツ空手ともいわれる)を専門で取り扱っています。
伝統派空手とはオリンピック種目になった空手です。

空手グッズのおすすめグッズ5選

「あったらいいなぁ」という空手グッズや、空手家向けのちょっとした贈り物など、空手グッズをご紹介します。
より快適に、そして楽しくしてくれる空手家必見のアイテムです。

空手Tシャツや空手トートバッグは、おしゃれな空手グッズ「SORUSH!!」で取り扱っています。

空手防具用お名前シール

冒頭でもお話しましたが、メンホーは規定で決まっているため、周りの人と同じ物を使うことになります。

このメンホー用お名前シールを貼ることで、一目で自分のメンホーだとわかります。

さらに、刺繍の色は自分で選べるのもポイントです。

変哲のないメンホーがお気に入りのひとつに変わってしまいます。

空手メンホー専用くもり止め

組手をする際、メンホー(防具)を付けるのと付けないのでは、視界の広さが異なります。

メンホーは透明ですが、付けると結構視界が狭くなってしまいます。

また、プラスチック面が呼吸によってくもってしまうことがあります。
そうすると余計に見えなくなってしまい、本来避けることができる攻撃を受けてしまうことに繋がってしまいます。

そこで使えるのが、このメンホー専用くもり止めです。

持続性はそこまではありませんが、くもりはなかなか抑えることができます。
また、簡単に塗ることができるので使い勝手が良いです。

特に冬はくもりやすいので手放せません。

ネーム刺繍可!拳サポーター

一般的に拳サポーターを注文すると、名前の刺繍は引き受けていないケースがあります。

しかしこの拳サポーターは刺繍をできてしまいます。

有名道着メーカーの正規価格より安く買えてしまうばかりでなく、ちゃんと全日本空手道連盟認定の拳サポーターのため、試合で使用することもできます。

拳サポーターは消耗品なので、余分にあっても困ることはないです。

空手キーホルダー

帯のところに名前が入る空手キーホルダーです。

非常に可愛らしいです。

ちょっとしたプレゼントにしたり、友達同士で揃えるのも素敵です。

試合会場で売っている空手バッグを購入すると、周りの選手と被ってしまうことがあります。
そういったときこのキーホルダーが目印となり、とても可愛いです。

アンダーアーマー

【1/15 24h限定!エントリー&楽天カード決済でP10倍!】 アンダーアーマー メンズ ヒートギア 長袖コンプレッションインナー 1343037 UA MOCK LS ランニング UNDER ARMOUR

空手に限らず、アンダーアーマーは運動するときのウェアとして定評があります。

身体の動きを邪魔しないので、道着の下に着て稽古をしても良いです。

吸水速乾なため、夏は汗を早く蒸発させ、冬は暖かいという優れものです。

空手以外の運動にも使える万能ウェアですので、1着持っておいて損はないはずです。

空手グッズの購入はCHAMPがおすすめ

株式会社CHAMPはNo.1の伝統空手グッズを取り扱う会社です。

多くの空手家が1着は持っている「OSS Tシャツ」を販売しています。

また、DVDの品揃えも非常に豊富で空手情報の宝庫といっても過言ではありません。

株式会社CHAMPが発刊する空手雑誌JKFanのお得な購読方法については、JKFanで大会結果が丸わかり!【年間購読で実質0円!?】で解説しています。
現役選手は読まないと損するぐらい有益な情報が載っていることがあります。

株式会社CHAMPのHPはこちら:空手グッズの通販サイト CHAMP ONLINE-ビデオ、本、Tシャツなど豊富な品揃え

 

なお、空手Tシャツや空手トートバッグは、おしゃれな空手グッズ「SORUSH!!」でも取り扱っています。

 

-空手にまつわるお話

Copyright© 空手情報サイト SORUSH‼︎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.