空手にまつわるお話

空手グッズ専門の「チャンプオンライン」でTシャツやDVDを手に入れよう!【ロマン】

空手グッズを専門に取り扱っているお店ないかな?
チャンプオンラインって信用できる?

このような疑問にお答えします。

本記事の内容

・空手のグッズ購入はチャンプオンラインがおすすめな理由

・多くの空手家が持っているチャンプのTシャツがあります

・チャンプオンラインにはDVDが豊富にあります

・空手雑誌JKFanを購読した方がいい理由

・他にはないデザインの空手グッズを購入するなら?

空手のグッズを購入したいと思った時、どこで買えばいいのかわからないという方が多いです。
ネットで購入しても、正規品かどうかも気になります。

結論からいうと、空手グッズは株式会社CHAMPが運営する「チャンプオンライン」で購入すれば間違いありません。

では、詳しくご紹介します。

空手グッズはチャンプオンラインでの購入がおすすめな理由

チャンプオンラインを運営する株式会社CHAMPは空手に特化した企業です。

空手グッズの販売の他にJKFanという空手雑誌や大会速報、大会写真の販売などを手掛けています。

空手衣や帯、防具などを除いた空手の全てを網羅しています。
そのため、信頼性は抜群です。

空手家の多くが持っている「OSS Tシャツ」は避けては通れない

では、チャンプオンラインで販売しているおすすめTシャツをいくつかご紹介します。

OSS Tシャツ

OSS=押忍という意味です。
多くの空手家が1着は持っているTシャツです。

以前はシンプルに「OSS!!」とだけ書かれたデザインが主流でしたが、今はおしゃれなデザインから可愛いデザインまで揃っています。

シンプルなJAPAN Tシャツ

(財)全日本空手道連盟公認のTシャツです。

背中にJAPAN KARATEDO FEDERATION(=全日本空手道連盟)と書かれたシンプルなデザインです。

シンプルなので、老若男女と着る人を選びません。
1着は持っておきたいTシャツです。

雷神JAPAN ポロシャツ

女子サッカー日本代表チームをなでしこジャパンと呼ぶように、空手日本代表チームを雷神ジャパンという愛称が付けられています。

雷神JAPAN ポロシャツを着て気分を盛り上げるのも良し、オリンピックの応援で着るのも良しです。

チャンプで空手のDVDを手に入れよう

「さらに強くなりたい」「もっと上達したい」という方はDVDでの勉強は必須です。

現在はYouTubeでも有益な動画がアップされています。
しかし、DVD化されている内容と比べるとやはり薄いです。

そのため、現代においてもDVDの購入は必要といえます。

DVDを購入するメリット

・YouTubeにはない素晴らしい試合を見ることができる

・トップの選手や指導者のセミナーを家で受講することができる

・正しい形や技、知識を身に付けることができる

・やる気の向上に繋がる

反対にデメリットとしてはお金が掛かることぐらいです。
しかし、これを言い換えると「強さはお金で買える」ということです。

もちろん、DVDを観るだけでなく練習をすることは必須です。

おすすめのDVDについては「厳選!空手DVD5選【強くなるにはDVDが必須です】」で詳しくご紹介しています。

空手雑誌JKFanを購読した方がいい理由

JKFanには最新情報の宝庫です。

空手の技は年々アップデートを続けています。
約15年ほど前に裏回し蹴りが流行りはじめ、その数年後にはサソリ蹴りがブームとなりました。

そして、東京2020オリンピックの種目となり、海外選手勢のテクニックの影響が発展を遂げ、ここ数年でさらに進化を遂げました。

空手は5年も経てばあっという間に最新の技術に塗り変わっていきます。

そういった技術の最新情報にJKFanはいち早く目をつけます。
最新情報を持っていれば、ライバルと差をつけることができるかもしれません。

大会組み合わせや結果速報も掲載してくれる

大会の組み合わせが分かれば、相手を分析して戦略を練ることも可能です。
また、相手の分析には過去の大会結果が役に立ちます。

詳しくは「JKFanで大会結果が丸わかり!【年間購読で実質0円!?】」で解説しています。

他にはないデザインの空手グッズを購入するなら?

どうしても空手グッズはスポーティで無骨な印象を受けるものが多いです。

それらは練習や試合で着用するにはいいですが、私服として着るのは難しいデザインが多いです。

当サイトではこれまでになかった斬新な空手グッズを取り扱っています

PRになってしまって申し訳ないのですが、当サイトでは普段使いもできるTシャツやトートバッグ、iPhoneケースを取り扱っています。

この他にもトートバッグ、サコッシュ、iPhoneケースがあります。

商品については「空手Tシャツなどアイテムが続々入荷中!【大会で周りと差をつける】」でご紹介しています。

-空手にまつわるお話

Copyright© 空手情報サイト SORUSH‼︎ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.