形と組手

厳選!空手DVD5選【強くなるにはDVDが必須です】

空手のおすすめDVDを知りたいなぁ。

空手をDVDで勉強・研究することは、空手を始めたばかりの初心者だけでなく、試合で上位を目指す選手にとっても効果があります。

なお、空手のDVDを観ることは次のようなメリットがあります。

  • 新しい知識やテクニックを得ることが出来る
  • 道場だけでは学べない情報がある
  • 強い選手の研究が出来る
  • 上手な選手を観ることで良いイメージを持てるようになる

※当サイト「SORUSH!!」は伝統派空手(スポーツ空手ともいわれる)を専門で取り扱っています。
伝統派空手とはオリンピック種目になった空手です。

厳選!空手DVD5選

では、厳選した空手のDVDをご紹介します。

空手の知識を多く持っていて損はありません。
少し極端な話ですが、DVDを観ないとライバルに差をつけられてしまうかもしれません。

空手・最速上達法

数々の全国大会や国際大会で優勝をした、空手界の有名人「國分利人先生」監修のDVDです。

このDVDにより、空手で強くなる為に必要な全てを強化・改善し、1ヶ月で今よりレベルアップすることができます。

「空手・最速上達法」がおすすめな人

・年齢を問わずレベルアップしたい方
・組手で強くなりたい人
・指導者にも超おすすめ

なお、価格は税込17,600円(2020年1月現在)です。

一見すると高いように感じますが、このクラスの先生に個別レッスンを受けると1時間1万円ぐらいはするので、結構おトクです。

とはいえ、効果がなかったらもったいないですよね。

そこで朗報です。
90日間以内でレベルアップしなければ全額返金されます。

詳しくは「空手・最速上達法【全日本選手権・アジア大会・ワールドゲームス覇者 國分利人 監修】DVD2枚組」からどうぞ。

実戦形プレミアムシリーズ

筆者イチオシのDVDが「実戦形プレミアム」です。

世界最高峰のレベルの厳選された形が載っており、非常に素晴らしいです。
身体の使い方から緩急まで学ぶことができ、確実に形のレベルアップができます。

「実戦形プレミアム」がおすすめな人

・形で勝ちたい人
・新しい形を覚えたい人
・形の指導者

「形で勝ちたい人」と「形の指導者」は必ず見た方が良いです。

筆者はこのDVDを参考にし、これまで何人もの道場生を全国大会へ導きました。

[itemlink post_id="1550"]

なお、JKFanを年間購読すると、実質0円でDVDが貰えます。
JKFanで大会結果が丸わかり!【年間購読で実質0円!?】

DVDで学ぶ空手道 めざせ黒帯!昇級審査対策完璧マニュアル

カラテ体操ダイエット」や「肩こりすっきり スロー空手ストレッチ」などを手がける、高橋優子先生が監修のDVD付きの教本です。

高橋先生は全国大会や国際大会でも優勝した実績もあり、指導内容も信頼できます。

「DVDで学ぶ空手道 めざせ黒帯!昇級審査対策完璧マニュアル」がおすすめな人

・空手初心者
・昇級審査の対策がしたい人
・空手の基礎知識を知りたい人
・空手を始めたばかりの子供がいる親

礼や道着の畳み方など、基本的なこと丁寧に解説されています。

[itemlink post_id="1555"]

マンガでたのしくわかる!空手DVD 

このDVDの監修は、香川政夫先生です。

香川先生は、日本一常連の大学である帝京大学の師範であり、指導力は言うまでもありません。

「マンガでたのしくわかる!空手DVD」がおすすめな人

・空手を習い始めた子供や初心者
・どうせ買うならたのしい方がいいという人

フルカラーであり、最後まで楽しく読むことができます。
空手を学べるだけでなく、マンガも楽しめる一石二鳥なDVD付きの教本です。

[itemlink post_id="1562"]

※Amazon Kindle版だとDVDは付きません。

DVDでよくわかる! 空手道 四大流派 基本形

このDVDの監修は、空手強豪大学である国士舘大学のコーチを務める、元世界チャンピオンの宇佐美里香先生です。

世界を熱狂させた宇佐美先生の形は、もはや伝説となっています。
また、テレビCMや空手解説者としても活躍をしています。

「DVDでよくわかる! 空手道 四大流派 基本形」がおすすめな人

・中級者〜上級者向け
四大流派の形を学んでみたい人

詳しい立ち方や注意事項が少ないので、初心者は少し難しく感じるかもしれません。

[itemlink post_id="1564"]

※口コミによると、和道流の形の説明に誤りがあるようです。

番外編:見て楽しむならこのDVDがおすすめです

東京オリンピックが間近に迫った今、世界の空手を見て予習をしてみてはいかがでしょうか?
楽しめること間違いなしです!

熱狂の大舞台!一瞬たりとも見逃せない世界の興奮! 観客総立ち【アガイエフvs松久功】、伝説の試合再び【松久功vsアガイエフ】、女傑軍団への挑戦【日本vsフランス】、欧州空手激突【タナスvsゴギタ】、スーパー王者対決【ブサvsアガイエフ】など、2010年~2018年までのWKF5大会より、それぞれ厳選した試合を収録したGOLD MATCHシリーズ集です! 

https://www.champ-shop.com/SHOP/DSET-054.htmlより引用

-形と組手

Copyright© 空手情報サイト SORUSH‼︎ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.